シンドバッドの冒険@茨城県高萩市


10月17日!火曜日!

本日の劇団歌舞人
シンドバッド・アラジン班は
茨城県高萩市の小学校様で

「シンドバッドの冒険」を公演させていただきました!

本日は午後からのステージだったのですが、教頭先生のお話によると、
『四年生がとても楽しみにしててね、給食を急いで食べたらしいですよ』
とのことでした!

本編が始まるとオープニングの演出に驚き、沢山のシーンで大きくリアクションしてくださいました!

シンドバッドが客席にくると低学年の生徒様が『わぁっ!』といって見上げてくださっていました。


沢山の笑い声が聞こえました!


ドラゴンの登場には高学年様らしき声で『龍だー!』や低学年様は『キャー!!』『後ろ!後ろ!!』と叫んでたり沢山リアクションしてくださいました!笑


終演時には校長先生から
『やっぱり生は違いますね、最後にシンドバッドさんから素敵な言葉を皆さん貰いましたね!この学校のみんなの心に響いたと思います!』とお話ししていただきました。涙ぐんでしまう出演者たちでした!


お片付けをしていると、お子さんたちが沢山覗きに来てくれて、沢山お話をしてました(笑)『あれがシンドバッドでしょ?この人が猿で……あれ?騎士は?!』などみなさまでキャストの当てっこをしてたり『魔物だ!!ねぇ!羽はどうしたの?!』『みんな結婚してるのー?』と、面白いお話が沢山でした(笑)

そして、帰りの際には校長先生がお見送りにきてくださいまして、素敵なワッフルと、おこし、冷たい珈琲のお差し入れをプレゼントしてくださいました(涙)(ToT)

広島県→茨城県と大移動してきたことも吹き飛ぶくらい胸いっぱいになりました!!


教頭先生からも面白かったです!!と、お声をかけて下さり、先生方みなさま大変ご親切で

本当にとても素敵な学校様との出会いでした。


茨城県高萩市の暖かい小学校のみなさま、



誠にありがとうございました!!!


午後の公演を終えて、明日は愛知県で公演です!(●´ω`●)


きゃーヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

またまた大移動ですが、


素敵な出会いを求めて、ぐんぐん参ります!





シンドバッドの冒険@広島県広島市


10月16日!月曜日!

本日のシンドバッド・アラジン班は


広島県広島市の小学校様で

「シンドバッドの冒険」を公演させていただきました!!!
今学期6回目の広島県公演♪


本日も……児童さんたちはとても礼儀正しくて、鑑賞姿勢が素晴らしかったです!(さすが広島県の小学校様!)



お芝居がはじまると歓声と、『おぉおー』という驚きの声が聞こえてきましたよ!

どんどんお話にのめりこんできてくださいました!!

笑い声、
ツッコミも
色々聞こえてきました(笑)

シンドバッドがみんなと喧嘩してしまうときにはシンドバッドに対して低学年様が

『みんな行っちゃうよ?』
『行かないの??』

などやさしい声をかけてくださっていたり、


立ち回りではラストに拍手をいただいたり。

豊かにリアクションをしてくださる素敵な生徒様ばかりでした。


また教頭先生にも朝から大変お世話になり、
終演後には「楽しかったです」と暖かいお言葉をかけていただき感激でした。


ご担当の先生もミュージカルがお好きとお話してくださり、
『片付けはなにか手伝いますか?』とお気遣いの言葉もたくさんかけてくださり、お優しい、とても素敵な先生でした!



帰るときには生徒様がみなさま楽しそうに

『あれシンドバッドだよ!』
『あ、猿?』
『ありがとうございました?』
『楽しかったー!』

などのたくさんのお声を聞かせてくださいましたよ!!

本当にとっても暖かい学校様でした(●´ω`●)

広島県広島市のキラキラした小学校のみなさま、ありがとうございました(^o^)/


さて、明日はなんと、茨城県でのシンドバッド公演です!!


頑張って移動させていただいております!!

アラジンと魔法のランプ@広島県呉市


10月16日!月曜日!


本日の劇団歌舞人


西遊記・アラジン班は


広島県呉市の小学校様で、


「アラジンと魔法のランプ」を
公演させていただきました!


わが班は今月始めにも広島県の小学校様にお伺いし、アラジン公演をさせていただきましたが


本日は、シンドバッド班も広島県で公演とのことで、


ダブル広島県アラビアンナイト公演!

二学期は広島県にたくさんお世話になっている気がしております(●´ω`●)

ありがとうございます!

やはり本日も広島県の小学校の生徒様は、とっても素晴らしい鑑賞姿勢でした(*^^*)

笑ってくださったり、歓声をあげてくださったり、大きな手拍子や拍手をしてくださったり、


一緒に盛り上がっステージを作り上げてくださいました(*´∀人)

先生方にも大変ご親切にしていただきまして、お茶のお差し入れなどたくさんのお気づかいを頂戴しました!


広島県呉市の小学校のみなさま、

誠にありがとうございました(*^^*)


明日は神奈川県で公演です!

今週も

また新しい出会いが楽しみです\(^-^)/



アラジンと魔法のランプ@福岡県公演


10月14日!土曜日!


本日の劇団歌舞人 シンドバッド・アラジン班は福岡県の小学校様で


「アラジンと魔法のランプ」を

公演させていただきました!!


本日の小学校様では、保護者様や地域の方々もご一緒にご覧くださいました。


生徒様はリアクションが大きくて元気いっぱい(●´ω`●)


エンディングでキャストがお近くまでいくとわぁーー!!と盛り上がってくださいましたよ(*^^*)


保護者のみなさまもとびきりのニコニコ笑顔で迎えてくださり思わずドキドキしました(^o^)/(アラジン説)


休憩時間には『楽しいね!!』と、こちらにまで聞こえるように言ってくださる生徒様もいらっしゃいましたね!



また、終演後には先生から
『今年は当たりだね!とみんなで話してました!』
と、とっても嬉しいお言葉が!!



5日連続公演最終の愛知県?福岡県移動の疲れも吹き飛んでしまいました(●´ω`●)(●´ω`●)

福岡県の暖かい小学校のみなさま、



ありがとうございました(^o^)/(^o^)/(^o^)/



さて、日曜日を挟んで、月曜日からは


6日間連続公演です!


これぞ芸術の秋!

また気持ちを新たに頑張ります!




アラジンと魔法のランプ@鹿児島県


10月14日!土曜日!


本日の劇団歌舞人 西遊記・アラジン班は


鹿児島県の小学校様で、


「アラジンと魔法のランプ」の


公演をさせていただきました(*´∀人)


4日間「西遊記」の公演が続いておりましたので、久々のアラジン公演でした!


生徒様はとっても楽しんでお芝居をご覧くださっているのが舞台上まで伝わってきました!!


大きな声で笑ってくださったり

拍手や手拍子で盛り上げてくださったり


本当に素晴らしい鑑賞姿勢でした♪


先生方も本当に暖かく、お世話になりました!!


学校様のホームページでも早速、鑑賞会のご様子を紹介いただいていました!!


鹿児島県の小学校様に来れてすごく良かったです\(^-^)/


鹿児島県の小学校様!本日は誠にありがとうございました(*^^*)


さてさて、月曜日から、私たちはまた連続公演です\(^-^)/


来週は西遊記祭りから一転!!

アラジン祭り&ホール公演!!


広島県からスタートします(^o^)/



西遊記@福岡県


10月13日!金曜日! 



本日の劇団歌舞人 西遊記・アラジン班は



福岡県の小学校様で


「西遊記」の公演をさせていただきました(^o^)/



本日も


低学年様と高学年様にわけての2ステージ公演をさせていただきましたが、


どちらのステージも、盛り上がってご覧くださる生徒様がたくさんいらっしゃったので、
元気に公演させていただくことができました!


たくさんの笑い声や声援、拍手をありがとうございます!(●´ω`●)


本日は先生方も大変明るく素敵な先生方ばかりで


終演後には、司会をしてくださった二枚目の素敵な先生と、キャストで記念写真をとらせていただきました!!!


先生のポージングが素敵すぎて、

悟空たちも顔負けですね♪


こんな素敵な先生がいらっしゃる学校様だから生徒様もあんなにキラキラしていたのかととても納得してしまいました!


明るい前向きな空気が学校中から感じられる福岡県の素敵な小学校のみなさま



本日はありがとうございました(*^^*)



さてさて、私たちは、明日は鹿児島県で公演させていただきます!!


久々のアラジン公演になります!


頑張ります!\(^-^)/

シンドバッドの冒険@愛知県尾張旭市


10月13日!金曜日!



本日の劇団歌舞人 シンドバッド・アラジン班は


愛知県尾張旭市の小学校様で


「シンドバッドの冒険」を
公演させていただきました!!


前半は低学年様
後半は高学年様

の2ステージ公演でした!!


低学年のみなさまは前半はよく笑ってくださり、後半は、お話に、入り込んだのか沢山シンドバッドに声をかけてくださったりと賑やかでしたね!

『行かないの??』『時間ないよ!』と、シンドバッドを心配する声があったり、
ちゃんと、お話を見て理解しようとしてくださっているのが感じられました?

クライマックスでは
『頑張れ!シンドバッドー!!』と声を飛ばしてくださる生徒様もいらっしゃいました!!



高学年のみなさまは、さすが!と言う感じです!!静かに落ち着いて御鑑賞くださいました!もちろん、沢山笑ってくださいましたし、集中してみてくださっているのがわかりました!!

休憩中には舞台の中に興味をもたれ、ステージにやってきてセットを見学なさっている生徒様もいらっしゃいました(笑)

ご退場の際には『ありがとうございました?』と、低学年様も、高学年様もたくさんのみなさまがお礼の言葉を口々にいいながら帰ってくださっていたのがとても印象的でした!


「ありがとう」という魔法の言葉を、自然に使えるみなさまはとっても素敵ですね(*^^*)


ご担当の先生方にも大変ご親切にしていただき、最後はお忙しいなかお見送りもしていただきました。


学校さまのホームページでも、早速、本日の鑑賞会のご様子を紹介していただいたようです(^o^)/


愛知県尾張旭市の礼儀正しく爽やかな小学校のみなさま、本日は誠にありがとうございました(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)


さて、明日はな、な、なんと、

福岡県で公演でございます!!



きゃーヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ


現在頑張って向かわせていただいております!




西遊記@愛知県東浦市


10月12日!木曜日!


本日の劇団歌舞人、西遊記・アラジン班は


愛知県東浦市の小学校様で


「西遊記」の公演をさせていただきました!



実はこちらの学校様にも、数年前に、歌舞人は来たことがあるんです♪ふふふ♪
今月は多いんです。リピーター様。



そんなリピーターの小学校さまで西遊記!


生徒様は大変盛り上がって


お芝居をごらんくださいました!


体育館には笑い声や歓声が響いていましたよ~。


でもシリアスなシーンでは集中していて、


素晴らしい鑑賞姿勢の生徒様ばかりでした(^o^)/

先生方も大変ご親切にしてくださり、お茶を差し入れていただいたり、暖かいお声をかけていただいたり、本当にお世話になりっぱなしでした(*^^*)


学校さまのホームページでも早速、本日の鑑賞会の様子をご紹介いただいていました♪


愛知県東浦市の小学校のみなさま、



本日は誠にありがとうございました(*^^*)



さてさて、私たちは、明日はなんと、


福岡県での公演なんです!!



明日も西遊記!


頑張ってむかっております!



アラジンと魔法のランプ@岡山県


10月12日!木曜日!


本日の劇団歌舞人シンドバッド・アラジン班は


岡山県の小学校様で


「アラジンと魔法のランプ」の


公演をさせていただきました!!


本日は2校様合同のご鑑賞会でした!

オープニングからどよめきがおこり

集中してご覧くださる生徒様ばかりでした!!


たくさん笑ってくださり、イリュージョンに拍手してくださったり、ダンスシーンでは目の前にきたキャストたちに元気に手を振ってくださいました!

静かなシーンは静寂を、
エンディングではとても暖かな空気を会場中で作ってくださいましたよ(●´ω`●)


カーテンコールでは、代表の六年生の生徒様から

『来月ある、最後の発表会を成功させたいです。今回の劇のように見てる人を楽しませるものが見せれるようにしたいです!』


とおっしゃっていただきました!!

本当に嬉しいです!


ただ素直に


楽しもうとしてくださった


真っ直ぐな姿勢!!


本当にかっこいいです!


みなさんならきっと大丈夫!


お芝居の正しいみかたがわかってらっしゃるみなさんなら

きっと、発表会は大成功間違いなしですよ!



ご担当の先生には控え室を用意していただいたりお茶の差し入れなど
大変暖かいお気遣いを頂きました!


今日は岡山県のみなさまにたくさんの


暖かいお心・笑顔をプレゼントしていただき、

本当にありがとうございました
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)


さて、明日は愛知県で、シンドバッド公演です!



頑張ります!




シンドバッドの冒険@岐阜県恵那市


10月11日!水曜日!


本日の劇団歌舞人シンドバッド・アラジン班は


岐阜県恵那市の小学校様で


「シンドバッドの冒険」を公演させていただきました!!


本日は学校さまの授業参観の日に合わせてお招きいただいたようで、

たくさんの保護者の皆様も生徒様とご一緒にご観覧いただきました!

生徒様が幕開けと同時に大きな歓声をあげてくださり、どんどん物語に入りこんでくださるのを感じました!


火の海、竜などが登場すると

『うわぁー』『かっこいい!』

などのお声をいただき

ストーリー中で迷うシンドバッドに
小さな声で
『行かないの??』と声をかけ
はげましてくださる生徒様もいらっしゃいました。

大魔王サラームが出てきた時には
『キャァッ!』と悲鳴が聞こえ、

シンドバッドに

頑張れ!!!

頑張れ!と

一生懸命

応援してくださる生徒様。

素直な心は本当に美しいですね。(*^^*)


お片付けのときには授業参観が終わってお帰りになる保護者様から

『わぁ、舞台裏凄い!!

 楽しかったですーー!!』


とお声をかけていただいたりもしました!!


先生方にも大変暖かく支えていただきまして感謝の気持ちでいっぱいな1日。


岐阜県恵那市の小学校のみなさま、


本日はお招きありがとうございました!!



さてさて、私たちは、明日は岡山県で公演させていただきます\(^-^)/


まだまだ旅はこれから!


元気いっぱいに参りますよ~(^o^)/




西遊記@大阪府大阪市


10月11日!水曜日!


本日の劇団歌舞人


西遊記・アラジン班は


大阪府大阪市の小学校様で


「西遊記」の公演をさせていただきました
\(^-^)/


とても素敵な小学校様で、



元気に笑ったり


大きな拍手をしてくださったり


悟空を応援してくださったり


くるくる表情を変えてお芝居にはいりこんでくださる生徒様がたくさんいらっしゃいました(^o^)/


実は大阪には先週末土曜日にも公演させていただいたばかりの我が班♪4日ぶりに舞い戻ってまいりました!


先生方にも大変ご親切にしていただき大変お世話になり


やはり大阪のみなさまとは


なんだかしっくりくる……というか


相性がよい!と、


なんとなく勝手に大阪を愛してしまいそうになる


東京の劇団歌舞人なのでした(*^-^)


大阪市の素敵な小学校のみなさま、

ありがとうございました(*^^*)



さてさて、明日は愛知県!!


明日も西遊記公演です!!


気合い入れて参ります!

西遊記@京都府京都市


10月10日!火曜日!


今週も連続公演スタートしました西遊記・アラジン班です!


本日は京都府の小学校様にて「西遊記」の公演をさせていただきました!!


礼儀正しく、静かな所と盛り上るところのメリハリがある鑑賞姿勢の素晴らしい生徒様ばかりでした。(●´ω`●)


終演時に、「どうでした?」と聞いた先生のお声がけに対して、「かっこよかった!!」と答えて下さった生徒様がいらっしゃいましたね。

アンコールにお答えしてキャストが再登場させていただくと、生徒様達がわぁっと盛り上がって下さいました。とても嬉しかったです!


お片付けの時には「金角・銀角が怖かった」等といいながらも、各キャストを探して下さっていた生徒様たち。笑

なかには、悟空に握手を求めて下さった生徒様がいらして、とても礼儀正しく「握手してください!」とおっしゃっていただきました。素直で明るい生徒様ばかりでした!


先生方にも大変お世話になりました!!朝、学校に着いた時には体育館の鍵もすでに開けてくださっていて、客席などの準備もしてくださっていたこともあり、スムーズに準備に入らせて頂けました。

とても清々しい、1週間のはじまりでした!


京都府の素敵な小学校のみなさま、

本当にありがとうございました
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)


さてさて、明日は大阪府で、「西遊記」公演です!!


よろしくお願いいたします(^o^)/

シンドバッドの冒険@愛知県名古屋市


10月10日!火曜日!!


本日の劇団歌舞人シンドバッド・アラジン班は


愛知県名古屋市の小学校様で


「シンドバッドの冒険」

を公演させていただきました(^o^)/


本日も素晴らしい鑑賞姿勢の名古屋市の生徒様にお会いできました!!

それもそのはず。司会をしてくださった先生がプロフェッショナルで沢山盛り上げてくださったのです!

『皆さん、発表会がありますね!今回の公演を見て沢山参考にしてみましょう!』

『今日の劇団の名前は劇団○○○っていう、頭にかぶるものが入る劇団さんですよーー!』

など、

生徒様にユニークなお声がけで会場を暖かくしてくださいました?

(●´ω`●)


公演が始まると、拍手やリアクションなどをたくさんして、
シリアスなシーンではお静かにしっかり見てくださる生徒様。

シンドバッドにたくさんの応援の声を贈ってくださいました!

とても爽やかな気分になれました!!


先生方には会場設営にも全面的にご協力いただけて、本当に支えてていただきました!!

名古屋市の小学校のみなさま、誠にありがとうございました(*^^*)


本日は10月10日。ゾロ目ということで、


人文字にチャレンジしつつ、明日も岐阜県でシンドバッドの公演をさせていただきます!


今週も土曜日まで!

毎日全力で参ります!!!

西遊記@大阪府大阪市


10月7日!土曜日!


本日の劇団歌舞人 西遊記・アラジン班は


大阪府大阪市の小学校様で


「西遊記」の公演をさせていただきました!!


やはりおなじみの大阪市様!笑


いつも歌舞人をお招きくださりありがとうございます!


土曜日も公演させていただけて、光栄です♪


秋は土曜日・日曜日もご依頼をたくさんいただいておりまして、芸術の秋を感じております!


大阪府の小学校様はとても元気いっぱい!!


悟空たちを元気に応援しながら、お芝居にはいりこんでくださいましたね(●´ω`●)




終演後には、生徒様が早速

素敵なご感想文をたーくさん、届けにきてくださいました(^o^)/


表紙の悟空!かっこいいですね♪

完全に、「猿」です!


メンバー全員で楽しく読ませていただきました!!


笑顔の素敵な先生方にも大変お世話になりました!!


大阪市のみなさま、


本当にありがとうございました\(^-^)/



来週は京都府!西遊記公演からスタート!


しばらく西遊記ラッシュになります我が班です♪







アラジンと魔法のランプ@愛知県瀬戸市


10月6日!金曜日!


本日の劇団歌舞人

シンドバッド・アラジン班は


愛知県瀬戸市の小学校様で



「アラジンと魔法のランプ」を公演させていただきました(*´∀人)


昨日は千葉県で2ステージ公演→本日愛知県で2ステージと、


ハードさがましてくると、芸術の秋であることを実感いたします(^o^)/

そして、本日は、西遊記・アラジン班も

愛知県にてアラジン公演とのこと。


劇団歌舞人!Wアラジン公演in愛知!


でございます(*^^*)


迎えた本番。生徒様は盛り上がって、歌舞人のお芝居をごらんくださいました!!


みなさんのキラキラした笑顔で、長旅の疲れも吹き飛んでしまいます!



ご担当の先生をはじめ、たくさんの先生方にも、暖かく迎えていただきました(●´ω`●)


学校様のホームページでも早速鑑賞会のご様子をご紹介いただいていました!




愛知県瀬戸市の小学校のみなさま、


本日は誠にありがとうございました\(^-^)/


さてさて、1週間連続公演がおわり


来週は、またまた土曜日まで毎日公演が続いております~(^o^)/


一旦帰郷し、鋭気を養い、また次の旅に備えます!!



来週はシンドバッドの冒険からスタート(^_^)v


まだまだ旅はこれからです(*^^*)

アラジンと魔法のランプ@愛知県豊川市


10月6日!金曜日!


本日の劇団歌舞人 西遊記・アラジン班は


愛知県豊川市の小学校様で


「アラジンと魔法のランプ」を公演させていただきました\(^-^)/



実は豊川市様は歌舞人おなじみの町でして、


今年度は、1学期にも2学期にも3学期にもおうかがいさせていただくことになりました!!


もちろんいままでもたくさんおうかがいしております♪


全校さま、制覇してしまいそうです♪


そんな豊川市のみなさまですので、

元気いっぱいに、歌舞人のお芝居をご覧くださいました(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)



アラジンたちに声援や拍手をたくさんしてくださいましたよ!



ご担当の先生や各先生方にも大変お世話になりました!


おなじみ豊川市の小学校のみなさま、暖かい笑顔を本当にありがとうございました\(^-^)/


さてさて、明日は土曜日ですが大阪府で西遊記公演!!


楽しんでお芝居を作ります!


アラジンと魔法のランプ@滋賀県近江市


10月5日!木曜日!


本日の劇団歌舞人、西遊記・アラジン班は


滋賀県近江市の小学校様で


「アラジンと魔法のランプ」の公演をさせていただきました\(^-^)/


滋賀県のみなさまもとっても元気で、明るくて、爽やか(●´ω`●)


笑ったり、元気に手拍子したり、集中したりを、バランスよく繰り返しながら


とっても楽しんでお芝居をご覧くださっていました!


生徒様と一緒にご鑑賞くださった先生方もみなさまニコニコ笑顔で温かく見守ってくださいました!


ご担当の先生にはご準備や司会進行など大変お世話になりまして本当にありがとうございました!!


滋賀県の素敵な小学校のみなさま、

お世話になりました!!



さてさて、明日は両班とも
愛知県にて公演です!!


ニアミス公演♪



競演して参ります(*´∀人)

アラジンと魔法のランプ@千葉県野田市


10月5日!木曜日!

本日の劇団歌舞人シンドバッド・アラジン班は

千葉県野田市の小学校様で


「アラジンと魔法のランプ」を公演させていただきました!

前半低学年様

後半高学年様の、2ステージ!

とっても盛り上げていただきました!!

みなさん素直にリアクションをとってくださり聞いている私たちもも楽しくなってました(笑)

低学年様の公演ではイリュージョン時に歓声や拍手をプレゼントしていただきました!!

エンディングでは手を大きく広げて手拍子をしてくださり、出演者がうごけなくなるくらい握手やハイタッチを求めてくださいましたね!笑

そして、高学年様も、静かなところは静かにみつつ、沢山笑ってくださいました!!メリハリをもってお話を見てくださっているのがよくわかりました(*^^*)

またカーテンコールでは美しいお花束頂きました~(^o^)/


ご担当の先生はとっても素敵な先生で、控え室もご用意いただき、お茶やお菓子などもたくさんたくさんいただいてしまいました!たくさんのお気遣いに一同心から感謝しております。

千葉県野田市の暖かい小学校のみなさま、


誠にありがとうございました\(^-^)/



さて、私たちは明日は



愛知県で公演です!!



休むまもなく移動させていただきます
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)







シンドバッドの冒険@宮城県 高等学校様での公演


10月4日!

本日の劇団歌舞人 シンドバッド・アラジン班は

宮城県の高等学校様で


「シンドバッドの冒険」を


公演させていただきました!!

はい!そうなんです!


タイトルをご覧いただきましておわかりのとおり、

ご縁がご縁を呼び、

今回はなんと高等学校様にお招きいただける機会に恵まれました(*^^*)


シンドバッドの冒険・高校デビュー♪です!!



さすがと言って良いのでしょうか、いつもおうかがいしている学校様よりも、あたりまえなのですがかなり大人な、みなさまでした。(^o^)/

が、オープニングのプロジェクションマッピングからダンスシーンまでに『おおぉっ』といつものように大きな反応があって、舞台は、年齢の壁を超えるな♪と、とても嬉しかったです!!!


そして、そして!!
なんと、その日のうちに早速高校生のみなさまの感想文をお届け頂きました!

嬉しいお言葉ばかりでした(*^^*)

『二時間あっという間でした』『友情にぐっときました』『弱い人が段々勇敢に見える様に人生をかんじました』『思わず笑ってしまいました。』『心に残る台詞ばかりでした』等々。。。

お話のテーマに向き合いしっかりとご鑑賞してくださっていたのが伝わってきまして、とても安心&嬉しかったです!!!

また、進路に関わるみなさまにははお芝居の良さを感じてくれださった方や、『友達とともに夢に向かって頑張ろう!』と感じてくださった方もいらっしゃったようです!!!!


校長先生やご担当の先生にも大変お世話になり、『凄かった!楽しかった』とニコニコお話してくださいました!


『シンドバッドの冒険』高校デビュー!


宮城県の清らかな高等学校様のおかげで、思い出に残る良い1日とさせていただきました!!



宮城県の素敵な高等学校のみなさん!


自分を信じて
仲間を信じて
心のコンパスに従って


みなさんの大切な夢を


形にしていってくださいね。


本日はお招き、誠にありがとうございました\(^-^)/



さてさて、私たちは、明日は千葉県で公演!

2ステージ!


頑張ります!






アラジンと魔法のランプ@広島県東広島市2学期2回目♪


10月4日!水曜日!


本日の劇団歌舞人 アラジン・西遊記班は


広島県東広島市の小学校様で
「アラジンと魔法のランプ」
を公演させていただきました!!


実は東広島市様の別の小学校様で、先週、シンドバッド・アラジン班がお招きされたばかりでして、


本日は、私たち、西遊記・アラジン班が昨日公演の千葉県から参上させていただきました(*^^*)


噂に聞いていたとおり(シンドバッド・アラジン班より)、広島県の小学校様は、本当にお芝居をご覧になるのが上手な生徒様ばかりです!!


満員御礼の体育館で、本日も元気でまっすぐな広島っ子のみなさまに


笑い声や歓声や、大きな拍手をいただきながらご鑑賞いただきました(●´ω`●)


みなさまの元気さに、私たちもパワーをいただきましたよ!!

カーテンコールでは、綺麗なお花をプレゼントしていただき、ありがとうございました
\(^-^)/


校長先生をはじめ、ご担当の先生、各クラスの先生も、大変笑顔が素敵でお優しく、たくさんのお差し入れや、運営にたいするご協力など、本当にたくさんたくさんお気遣いをいただきました!!感謝の気持ちでいっぱいです!


終演後には、校長先生のお部屋にお招きいただき、お話もさせていただけて光栄でした!
貴重なお時間と美味しいコーヒーをありがとうございました!!(*^^*)


素敵な笑顔の生徒様がいらっしゃる小学校さまには


必ず素敵な笑顔の先生方がいらっしゃるんです。


これ、歌舞人が知ってる


「連鎖の法則」です。

優しさは

笑顔は

伝染する(*^^*)


そんなことを感じさせてくださった広島県東広島市の清らかな小学校のみなさま、


本日はありがとうございました!!


さーて、明日は私たちは滋賀県に公演に伺います!!



私たちも


笑顔


優しさが


伝染する毎日を\(^-^)/




プロフィール

kabutinfo

Author:kabutinfo
劇団歌舞人
Facebookページもあります。
http://fb.me/gekidankabut

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR